スノーハイキング 20170112

with コメントはまだありません

北軽井沢にてクロスカントリースキーでハイキングです。
南岸低気圧がもたらした雪は、思いのほかサラサラ雪でありました。
天気も上々、新雪を踏みしめ滑らせる感触を楽しみました。

スキーを履いた雪上では、「まっすぐ立つこと」「正確に歩くこと」が要求されます。日常生活で考えることもなく当然にできてしまう「立つ」「歩く」といった動作。本当に自分はちゃんと立てているのか、正確に歩けているのかをスキーは瞬時に教えてくれます。

スキーは初めてという今回のゲストさまも、ご自身の歩き方の癖に気づかれたご様子でありました。
良い姿勢でお過ごしくださいませ。